ホーム>スタッフブログ>蜂のこと>今年は、新しい女王蜂が沢山出来そうです。
蜂蜜のお買い物
蜂のこと

今年は、新しい女王蜂が沢山出来そうです。

【 おいしい国産蜂蜜の通信販売なら美甘養蜂園 】

いつもお読みいただき有難うございます。

おいしい国産蜂蜜を岡山からお届けする美甘養蜂園の菅原です。

先週から、富の山に持って上がった蜂の巣箱の内検に毎日通っています。

今日は、社長と二人で内検に行って来ました。

今年は、巣別れをさせた巣箱の女王蜂の交尾率がとても良く、新しい女王蜂が沢山出来そうです。

社長もとても喜んでいます。 僕も、それを見てホッとしています。

このまま、順調に女王蜂が増える事を期待しています。

もうすぐ、富で日曜日にヒラメ祭りと言うイベントがあります。

僕の子供が小学生の頃、毎年のように連れて行きました。

ヒラメのつかみ取りは、有料ですが、富の木材を使った本棚作りなどの工作は、おじいちゃんが手助けしてくれて、無料でいただく事ができます。

小さいお子さんのいらっしゃるご家族には、オススメですよ。 大自然を満喫出来ます。

遊んだ後は、のとろ温泉に入ってリフレッシュしたら最高です!

皆さん、遊びに行ってみて下さいね。

2017719115326.JPG 2017719115420.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mikamoyouhouen.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129