ホーム>スタッフブログ>2018年7月
蜂蜜のお買い物

2018年7月

早く梅雨が明けてくれればイイんですがね!

【 おいしい国産蜂蜜の通信販売なら美甘養蜂園 】

いつもお読みいただきありがとうございます。

おいしい国産蜂蜜を岡山からお届けする美甘養蜂園の菅原です。

先週から、梅雨の合間の雨の降らない日を狙い各蜂場の継箱の蜂を巣別れをさせる作業を今週に入ってもしています。

雨の降る日は、巣別れさせた元箱を富と奥津の山に移動させています。

山間部を車で走っていると花が咲いているのをほとんど目にしませんが紫陽花とネムの木のピンク色の可愛い花が咲いているのを見かけます。

早く梅雨が明けてくれるとイイんですが、採蜜をした各蜂場の巣箱を全て山に移動出来たら、仕事が一区切り付くんですがネ(⌒‐⌒)

 201891114132.jpg 2018911141338.jpg

毎日のように汗でビショビショです

【 おいしい国産蜂蜜の通信販売なら美甘養蜂園 】

いつもお読みいただきありがとうございます。

おいしい国産蜂蜜を岡山からお届けする美甘養蜂園の辻井です。

一週間、毎日のように蜂を割っては山に上げての連続。 汗でビショビショです。

金・土と雨だったので各蜂場に残してある割った後の元箱の蜂を山へ移動させることに専念しました。

山の蜂場も蜂箱でかなり埋まってきました。

もう少しで割る作業も終わりそうです。

関東では一足早く梅雨明けしたみたいですが、岡山は次週も天候がすぐれないようですね。

  20189111405.jpg