ホーム>スタッフブログ>2017年7月
蜂蜜のお買い物

2017年7月

夏のお肌ケア (-▢Д▢-)b*

【 おいしい国産蜂蜜の通信販売なら美甘養蜂 】

いつもお読みいただき有難うございます。

おいしい国産蜂蜜を岡山からお届けする美甘養蜂園の池田です。

みなさん!実は、夏の方が肌は乾燥しやすいって知ってましたか?!

一般的に、健康的な肌の水分量は約20~30%、理想的な水分量は約40~50%と言われています。

夏は、汗と皮脂で乾燥なんてしないと思いきや、実は冷房の効いた室内や、夏の強い紫外線など、夏の肌はとても乾燥しやすい環境におかれています!

汗などで肌がベタベタするために、乾燥に気付かず、保湿ケアもおろそかになり、それがシワ、たるみなど年齢肌の悩みを進行させてしまう結果になります。

夏こそ保湿ケアをしっかりしておくと、秋冬の乾燥肌に的面に違いが出ますよ!!

〖 冷タオル+フェイスマスク 〗

肌が温まる夏は、ひんやり引き締める事が発汗を抑え、安定した水分吸収力をキープ出来るコツです!

★ しぼったタオルを冷蔵庫などで冷やしておき、顔の上に乗せ、ぬるくなるまで2~3分そのまま放置する。( 冷たさによって肌を刺激して、活性化させます。)

その後、フェイスマスクをする。

ひんやりと気持ち良く、リラックス効果もあり、1日の疲れも取れるようでオススメですョ!

是非一度、おためしあれ!! (>∇<)b**

 201771910141.jpg

お中元セール開催中!!

【 おいしい国産蜂蜜の通信販売なら美甘養蜂園 】

いつもお読みいただき有難うございます。

おいしい国産蜂蜜を岡山からお届けする美甘養蜂園の美甘です。

美甘養蜂園では、先日よりお中元セールをしております(^^)/

お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて、贈られてみてはいかがでしょうか(^^)

  201771992451.jpg

木の上からアマガエルが車のフロントガラスに落ちて来ました。

【 おいしい国産蜂蜜の通信販売なら美甘養蜂園 】

いつもお読みいただき有難うございます。

おいしい国産蜂蜜を岡山からお届けする美甘養蜂園の菅原です。

今日は、美咲町の旭の巣箱を奥津町と富の蜂場に持って上がる為に午前中と午後からと、トラック2台で2往復して来ました。

昼迄は、曇り空でしたが2時位から夕立のような凄い雨でした。

旭の蜂場の側の川も濁流が流れています。

車を運転していると、木の上からアマガエルが車のフロントガラスに落ちて来ました。

見ていると、アイキョウのある顔で、少しの間 癒されました。

全国的に被害が少ないとイイですね。

 20177516939.JPG

 201775161037.JPG

汗が滝のように出て止まりません!! (*△*;""

【 おいしい国産蜂蜜の通信販売なら美甘養蜂園 】

いつもお読みいただき有難うございます。

おいしい国産蜂蜜を岡山からお届けする美甘養蜂園の辻井です。

毎日、津山周辺を回り各蜂場に残っている蜂箱をトラックに積み、富の山奥へ運んでいるのですが、積み込みや降ろす作業をしている間、汗が滝のように出て止まりません。

水分補給は小まめにしていますが、すべて流れてしまっている感じです(;´Д`)

今日も外で何もしていなくても汗が出てきます。

皆さんも水分補給はしっかりとしてください。

 201775154236.JPG